FREESTYLE2個展。早目に現地に向かう地方組が使える都会のビル群を眺めながらリラックスできるおすすめの場所|フリスタ周辺屋上カフェ情報 ②

フリスタ2個展観覧後、もしくは早目に表参道ヒルズの場所を確かめた後に時間を持て余してしまう時に、都会の雰囲気を楽しみながら、くつろげる場所、おすすめの場所がもう一つあります。

それは、表参道ヒルズから徒歩5分くらいの場所にある「東急プラザ」です。

東急プラザの6階「ガーデンテラス」から都会のビル群を楽しむ

交差点に面していて、入り口がとても変わっているデザイン(ピラミッドのような三角形の入り口から上りのエスカレーターあり)になっているので、すぐに分かります。

tokyu03

ここの6階と7階にカフェがあります。6階はスターバックスも入っているのですが、スタバを利用しなくてもいいんです。ここ知る人ぞ知る、都会の中のオアシス。

tokyu08

屋上がちょっとしたガーデンテラスになっていて、スタバでコーヒーを必ずしも購入しなくても、寛げるようなスペースになっています。知っていると便利な場所です。

tokyu05

大野くんのお部屋にあるというカゴ型のロッキングチェアってこんな感じ?

私はこの場所で、夕方会う予定にしていたお友達と待ち合わせをしました。このガーデンテラスのいいところは、屋上から都会のビル群を眺められるところと、都会の中でちょっとした新緑を楽しめる空間であるということです。そして、私のとびきりのお気に入りが・・・かご編みブランコです!

tokyu02

tokyu01

大野くんが前にラジオで自宅の部屋にカゴ型のロッキングチェアがあると話していたことがあったと思います。それを耳にしていた私は、都会の真ん中の表参道の屋上で、カゴ型のロッキングチェアを見つけて

「これ、これ、大野くんのお部屋にはこんな感じのカゴ型チェアがあるのかな〜?」

「大野くんったら、どんな風にその椅子で寛いでいるんだろう・・・・」

と、妄想に走った覚えがあります(笑)

鳥の巣型のチェアに揺られながら、5年日記を見る〜♡
tokyu10

鳥かごの網の目が、5年日記の表紙に透け込んで何だか素敵♡
tokyu09

この東急プラザでは、さらにもう一つ上の階に、世界一の朝食を提供するという「bills(ビルズ)」があります。パンケーキが有名なようですので、こちらを利用するのもいいかも🎵

東急プラザ6階のガーデンテラススペースは、夏場の今は夕方からビヤガーデンも開催されているようです。冬場は、ストーブがでていて膝掛けをしながらカフェを楽しむなんてこともできます。実際、年末に利用したことがありますが、ストーブを囲んで膝掛け掛けて、ドリンクを飲みながらお友達とおしゃべりを楽しむというのも中々、オツです!

tokyu04

この日は、お友達が予定よりも30分以上遅れてくるということになったので、このカゴのチェアに座りながら、智グッズを整理しておりました。ボサノバちっくな音楽と側で風鈴もなっていたし、屋上で風もあったので眠くなってしまったほど〜(笑)

tokyu07

お友達との待ち合わせなどに利用できる貴重なオアシスだと思いますので、ホッと一息つく場所として利用されても良いかと思います。

tokyu06

屋上から見る、都会の景色もなかなか、良いでしょ?

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.