大野くんのパグ犬Tシャツ2サイズを実際に着てみるとこんな感じ🎵 5年日記帳やフリスタバッグ購入感想(フリスタグッズ編)

初めて表参道ヒルズにあるというスタジオOに行くため、どんな感じなのか全く分かっていなくて不安だった私。表参道ヒルズは知っているけど、スタジオOが実際分かってない(笑)グッズは当日、どんな場所で、どういう感じで購入できるのかな〜??? 炎天下の中、並ぶのかな〜とか、勝手に思ったりしていました。

furisuta04

「行けばなんとかなるだろう」そんな感じで、事なきを得て何事もなくグッズも購入できましたが、地方から個展を見に来る方もいらっしゃると思いましたし、東京近郊に住んでいても同じ思いをしている人もいるでしょうから、会場のグッズ購入の雰囲気などを書き留めておきますね!

フリースタイル2(表参道ヒルズ)会場でのグッズ購入はどんな感じ?

心配しなくても、大丈夫です!

グッズは、ゆっくり、ゆったり、買えます!(笑)

入場制限もあるためか、混雑もなくスムーズに購入できます。会場もクーラーが効いているため汐留のグッズ販売会と違ってストレスは皆無と言ってもいいでしょう。

入場したら1時間という時間で思い思いに作品を堪能できるスタイル(これこそ、フリースタイル)になっているから、早めに作品を鑑賞し終わってグッズを購入してもいいみたいですし、私の場合は、残り5分か程度の時にグッズ購入場所に移動し、購入しました。ギリギリまで作品を堪能しまくってましたので。

ポストカードセット(10枚)
スクリーンショット 2015-08-09 17.35.38

イラストに合わせて紙質も違うこだわり。
スクリーンショット 2015-08-09 17.35.46

グッズ販売場所は、大野くんの作品を展示しているブースの最後の方でグッズを購入できるスペースがあります。グッズ販売入り口には、グッズの写真と値段が書かれたプラカードもありました。

そこへ入ると出口へつながっており「再入場できませんのでご注意ください」の注意書きもあります。購入するグッズの最終確認はここでチェックですね!

忘れないでね!情報!

一緒に行った智ファンの方にグッズ販売ブースに大野くんがデザインしたJAL機の模型が置いているそうだよ!どこだろうね!どんなかな?と入場する前に聞いていたのに、なんと私は作品に感動してしまいポーッとしていたようで、そのことをすっかり忘れて見逃しましたwwwww 一緒に行った智ファンの方とは会場入った段階でお互いに好きなように見よう!となって、出口で落ち合うことにしていたため、そういう結果となってしまったんですね〜。なので、くれぐれもお忘れなく!

フリスタグッズ、みんな何買う?何買ったの?

今回、宮城ブラストとのグッズ購入もかぶっているため、サトシックにとっては出費の多い夏でございます。。。。

グッズはできれば全部欲しいのだけど、全部購入すると・・・かる〜く、数万円はいってしまうので、ここは購入するグッズを慎重に選ぶべきだよね・・・と自分に言い聞かせていたものの実際、大野くんの作品を見た後だけに感動が止まらず、財布の紐も止まらず(笑)

結果、予定よりも多く購入してしまうなんてことも。

Oh! Noooo—-!!!!

(大野くんだけに、オーノォーです。笑)

フリスタグッズは、ロッピーでも購入できるので表参道ヒルズで購入しなくてもいいのですが、やっぱりね、欲しくなるんですよ〜。

パグ犬の絵のTシャツの着用感はこんな感じ

犬のTシャツは、最初から2枚購入する予定でした。着用用と予備用で2枚と思って。最初は、スリムフィットサイズの同サイズ2枚にしようと思っていたのですが、一緒に個展を鑑賞に行ったサトシックの方から「スリムフィットはかなり小さいらしいよ。レギュラーの方がいいんじゃない?」とアドバイスをされました。

もともとチビTで体の線を出して着用するのが好きな方なので、スリムフィット2枚と思っていましたが、もし入らなかったら・・・と思い直して、結局スリムフィットとレギュラーサイズを1枚づつ購入することに。

Tシャツ左下にフリスタロゴ入り🎵

pagu01

サイズで悩んでいる方もいるかと思いますので、着用した写真をアップしておきますね。私は身長158センチ、体型は普通サイズです。

スリムフィット全体
pagu03

スリムフィット首回りと腕周り
pagu05

ストレッチ素材なので、スリムフィットでも大丈夫でした。スリムフィットは、Sサイズぐらいかなって思います。レギュラーサイズは、Mという感じです。(Lではないかな・・・。)

レギュラーサイズ全体
pagu02

レギュラーサイズ腕周り
pagu06

腕ぐりの余裕が全然違うので、ゆったり目に着用したい方はレギュラーサイズをお勧めします。いつもスリムフィット系が多いですが、レギュラーサイズを着てみたら、これもまぁ、いいな〜と思ったり。

ツイッター情報では生地が薄めで透けるとありましたが、これくらいの透け感なら私は1枚で着用OKかなって感じます。Tシャツの色は真っ白な白ではなく、薄い生成りぽくて(オフホワイトとフリスタ公式サイトでは紹介されています)ジーンズでも麻系のボトムにでも合わせやすい感じです。

着用してみて、どちらのサイズでもかなりいい感じ♡

次のお給料日が来たら、もう1〜2枚買うつもりです。休日に寛ぐときにパグティー着用したいな〜って思いました。コンサートにも着ていきたい気持ちもあったり〜。今回は宮城のTシャツも欲しかったのですが、やっぱり大野くんビイキの私は、大野くんの絵が描いてあるTシャツには勝てません。

パグ犬のTシャツをどこにどう着て行こうか、妄想が広がってます(苦笑)

ツイッターをみているとパグ犬Tシャツを着用せず、キャンバスみたいに加工して絵のごとく部屋の壁にアートとして飾っている方もいました。素敵なアイディアですよね〜。パグ犬の時計が欲しかったな〜と実は思ったり。

5年日記も買いです。

表面が凹凸があるジャガード織りみたいな作りになっているというツイッター情報に、実物を手に取るのを非常に楽しみにしていました!

実物、すごく素敵です!

スクリーンショット 2015-08-09 17.35.54

紙質も良いですし、背中の芯もしっかりしていて、日記帳のもともとの作りもいい感じです。中身のデザインもオシャレ。

外見がブラウンのジャガード織りちっくで中を開けるとパステルブルーの中紙のバランスも良いです。大地と空や海の色、自然の織りなす色に近いアースカラーの組み合わせかな?と感じました。

スクリーンショット 2015-08-09 17.35.08

大野くんの担当カラーがブルーだから、中紙をブルー系にしたのかも知れないですね。パステルブルーが柔らかいトーンなので、なんとなくしっくり。飽きもこなくて長く使えそうと感じました。

furista01

月ごとに大野くんの描いたイラストが挿入されています

スクリーンショット 2015-08-09 17.34.59

行数もちょうどいい感じです⭐︎
スクリーンショット 2015-08-09 17.35.16

5年日記帳に関して面白い考え方だな〜と思ったのは、大野くんファンの方がツイッターで、あと何十年も生きるから5年日記は5冊は必要だなとツイートしていたのをお見かけしました。

そういう考え方もあるんだな〜と。

私もこの機会に5年この日記をつけ続けて、大野くんのように老後の楽しみにと思いますが、買ってもあと1冊でいいかな(笑)5年後にまた、大野くんに違うデザインの5年日記を作って欲しいなって思います。

フリスタ2を観覧できた日は日記も開始する記念日♡
スクリーンショット 2015-08-09 17.36.03

フリスタバッグはかなり大きい。

思ったよりも大きいです!

furista02

ブラスト宮城のバックと比べると、その大きさぶりがわかると思います。底面もかなりの幅があります。

これ、画材。キャンパスがすっぽり入るわ。。。

と、どのくらい入るかな?と思って、机の脇に置いている画材道具を入れてみました。結構入るでしょ?

furista03

バッグの大きさを確認するために久々に油絵の画材道具を開けてみました。

furista04

これ開くの。
もう、何年ぶり?

開いてみて、油絵の絵を描いていた当時の記憶が・・・。

furista05

絵は好きだけど、ほんの一握りの人しか、それで生計は立てられない世界だと思い込んで(本当かどうかはわからないですが)絵を描くことよりも、生計を立てることを重視していた私。

絵は、老後の楽しみに、老後に描いたらいいんじゃない?と思っていましたが、大野くんの個展を見て、老後じゃなくて、今から趣味として、また描いて行こうかなって思い直しました。

大野くんが、自分の作品をみて、何かを感じてくれればいいかなとラジオで話していましたもんね。

絵だけではないけれど、何かをやろうとする時に私たちは他人の目を気にしたりしがちだなと。自分がこうしたい、こう感じるからという気持ちを置き去りにして、誰かの価値観に沿うような方向を選びがちだなと。

でも、誰かに認めて欲しいとか、賞賛して欲しいために私たちは生きているのではないですよね。

他人の賞賛が欲しくて、絵をかくのではなくて、大野くんのように「好きだから描きたい」という、そういうものでいいんだな〜と最近感じるようになりました。

そいういう大野くんの飾らないところ、自分の感覚を大切にして、自由に生きているところが、私にとっては大野智という人物に惹かれてしまう大きな理由なのかもしれません。

ローソンのロッピーでフリスタグッズを購入するには

ロッピーでもフリスタグッズは購入可能です。私もTシャツの追加はロッピーで購入するつもりです。ただ、購入した方の話を聞くと、1つ1つ購入のための発券をしなければならず、かなりの手間だと聞いております。

すでに第一回目の受付期間は終了しているので、グッズ購入がこれからの方は、第二回目の申し込みをお忘れなく〜。

【2回目】受付期間:7/31(金) 10:00 ~ 8/23(日) 23:30
お渡し日:9/30(水)

詳しくは「フリースタイル公式ページ」をご覧ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.