大野智FREESTYLE2個展観覧後にホッと一息つきたい方にオススメの場所|フリスタ周辺カフェ情報 ①

こんばんは、嵐大好き♡ らぶチーノです。

この間、フリースタイル2の個展に行った時に入場前に同じく並んでいた列で私の前に一人の女性が立っていました。どこからどう見ても「大野くん大好き♡オーラ」が醸し出されていて、一人で参加されている感じで、人の良さそうな方だったので「お一人ですか?」と声をかけてしまいました。その方も、気持ち良く挨拶してくださったので、少し立ち話をしました。

なんと、その方は静岡から来ていらっしゃいました!

私と同じく、有給休暇を取って、この日をめちゃめちゃ楽しみにしていたご様子。朝からJRで出てきて、個展を鑑賞したら、その足でもう静岡に帰るとのこと。せっかく東京に来たので表参道を散策してみては?とお話ししてみると「東京はさっぱり分からないし・・・」とおっしゃっていました。

確かに・・・。

地方から来たら、本当に東京は人混みも凄すぎるから迷ってしまいますよね。
しかも今年も猛暑!!!東京はおかしいくらいに暑い!
その方も「東京は静岡よりも暑い」と、おっしゃっていました。

そんな会話を振り返って、地方から個展を見に来られた方の何かの参考になればと思い、フリスタ東京を楽しんだ後に「ほっと一息つける場所」をお伝えしておこうかなって思いました。

まずは、おさらい。表参道ヒルズの場所を確認。

表参道ヒルズの場所は?JR原宿駅からも東京メトロ駅からもどちらも近いです!

FREESTYLE2の個展が開催されている「表参道ヒルズ」に一番近い地下鉄の出口は、東京メトロの明治神宮前(原宿駅)の5番出口を出れば直ぐです。(徒歩1分)

ジャニーズ原宿ショップに立ち寄りたい方は、JR原宿駅の方が良いかもしれません。ジャニーズ原宿ショップはJR原宿駅の表参道口の改札出てから、GAPの店舗が真ん前にある横断歩道を渡ったらすぐ側の場所にあります。

JR原宿駅から表参道ヒルズまでは、徒歩10分〜15分(個人差があります)です。1つ気をつけたいのは改札の出口です。
JR改札は「① 竹下口」と「② 表参道口」の2つの出口があります。ここ注意!

竹下口に出ちゃうと遠回りになりますので、表参道口から出てくださいね。表参道口の改札を出ると、ジャニーズ原宿ショップも目と鼻の先です。

表参道口の壁面に張り出されたフリスタポスター
furista212
出典:ツイッター

表参道ヒルズには、ジャニーズ原宿ショップがある側(道路左側)をまっすぐ歩いて行くと10分程度で到着します。

スクリーンショット 2015-08-11 19.09.50

お洒落なカフェでゆったりと過ごしたいなら「カフェ426」

オススメのカフェは、表参道ヒルズから東急プラザ(今回オススメしているもう一つの場所)との間にあります。交番のちょっと先あたり、ローソンの手前に黒い鉄筋で組まれたお洒落な外観をした1軒屋風のベーカリーがあります。ここは1階でパンが販売されていて、2階がカフェになっています。

カフェ426
スクリーンショット 2015-08-11 19.16.37

平日の水曜日に大野くんの個展に行った帰り。智ワールドにぽーーーっとしちゃって、ちょっと自分を一息つきたいと思った私。来る時に素敵な外観をしたカフェがあったんだよね〜。せっかくお洒落な表参道に来たのだから、やっぱりお洒落なお店でカフェしたい。美味しいアイスコーヒーでも飲んでゆっくりしたいと思って、計画通り入ってみました。

ドリンク類は、400〜500円ほど。ベーカリーも200円ぐらいからあります。ベーカリーの種類は普通かな。デザートセットなどもありました。

カフェでは1階で会計をして2階席に上がってみたのですが、平日だったためか思ったよりもゴミゴミしていなくて、ゆったりしていました。(禁煙と喫煙席も分かれていたようです。)

cafe04

一緒に個展に行った嵐友さんは、早く帰宅したいということでしたので、私一人でこのカフェに入り、購入した戦利品。智グッズを整理もしたいしな〜なんて思って、人目がつかない窓側近くの席に座ったのですが、窓から見える新緑が美しくって、とても素敵な空間でした。

オーダーしてから品物が運ばれてくるのは、ちょっと時間がかかりましたが、出てきたアイスコーヒーにちょっと感動。アイスコーヒーの中に浮かべてある氷までアイスコーヒーでできているようなこだわりがちょっとニクい。

cafe01

私が食べたパニーニのようなパンはオススメしないかな。。。正直、ちょっと臭みがありました。ハムの匂いがちょっと外国ちっく・・・でも、お腹もペコペコだったので最後まで食べましたけど〜ぉ(笑)

cafe02

あの日は、夕方に別のお友達と表参道で待ち合わせをしていたのもあって、それまでかなり時間が空くことになっていました。なので、ジャニーズショップ原宿店に行って、嵐の公式プロマイドを購入するつもりでいたのですが、あまりの暑さと、そして、あまりのカフェの居心地の良さにジャニーズショップに行く気持ちも萎えてしまい、結局このカフェで2時間近く寛ぐことに。

cafe05

夕方に近づくと窓から見えた眩しいぐらいの新緑がだんだんと色褪せてきていた風景もなかなかオツなものでした。

表参道ヒルズの中にもいろんなショップもありますし、ヒルズを出てからも沢山のお店もありますが、私が実際に行ってみて寛げた場所だったので、オススメしておきます!

東京は人も多いし、ビルばかりで暑さが厳しいです。地方から来られる方は、日傘があるといいかも。あと、お水も忘れずに会場まで出かけられてくださいね!

JR原宿駅からジャニーズ原宿ショップへの行き方

地方組の方にと以前、ジャニーズ原宿ショップへの行き方の動画を作成していました。行く予定のある方は、よろしければご覧ください。
ジャニーズショップ原宿への行き方|JR山手線ホームからルート案内

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.