あいばーちゃんの知恵袋コーナーでリスナーさんの恋愛相談に相手を思いやる相葉くんの発言に優しさが光る|レコメン嵐リミックス(9月11日レポ)

相葉くんの元気な声で始まったレコメン。冒頭から志村けんからの頂き物でトークが始まりました。

こないだ言ったよね?志村さんからメロンが届いてって話。
半分ぐらい一気に食べて夢のようだと話したじゃないですか?
そしたら、次、スイカが届いたんですよ。

毎朝、食べてたんだけど。
すごいモツね。2球。

こんな大きなスイカ!

それをまず半分に切って。
冷蔵庫に入らないですよ。

切り刻んで何個にも分けて、冷蔵庫に詰めて。
1回にね、2キロぐらい食ってたと思います。

チカさん「まぁ、メロンもそうだったけど、みんなにおすそ分けする量ですよね?」
チカさん「いや、なんかみなさんでどうぞ的な感じじゃないですか?」

とここで、相葉くんチカさんに突っ込まれる。

え?俺だって。俺だって。

どうしたらいいの?

え?メンバーに。
来年はそうすっか〜。

(チカさん)「文化放送のスタッフさんにどうぞという意味もあったかも知れないですよ。」

あ〜。そういうことか。。。

(チカさん)「そういう意味もあったかも知れませんよ。」

なんなら丸ごと持ってきて頂ければとチカさんに言われて、笑いとともにオープニングが終了しました。

らぶらぶ相葉ーちゃんの知恵袋

彼氏と5年も付き合っている彼女から。本音をさらけ出せないタイプなので、結婚してもストレスがたまり、彼と結婚して3日も持たないと思います。彼とうまくやって行く自信がありません。もう20代になったし、別れるなら今だと思っています。こんな理由で別れるのはおかしいですか?

というリスナーさんの本気質問に相葉くんも真剣に答えていました。

(チカさん)「お互いに相手に合わせるとか、自分の嫌な部分を見せたくないとかの気持ちが強いんだろうね。」

というチカさんの意見に。相葉くんは・・・。

どこまでさらけ出すかじゃない?

自分は楽だよ。全部さらけ出した方が。
でも、相手のことを思うとさ〜

そこまでは、ちょっととか。
どうなんだろうね〜。

全てさらけ出していいのかな?
ある程度のラインってない?

何でもありだったら・・・。

ある程の吐き出しはいいにしてもね。
吐き出し過ぎっていうのは、俺は個人的には。

なんか思いやりの持てる範囲のさ、相手のことを考えられるくらいの吐き出しがバランスがいいよね。

相葉くんの「相手を思いやる気持ちの大切さ」発言に相葉くんらしいな〜と思ったり。
常に相手を思いやる相葉くんの優しさが光ってました。

相葉くんの恋愛相談。

いつも真剣に考えてくれて、聴いていて、なるほど〜。ほ〜。と色々と考えさせられちゃうんですよね。相葉くんの真摯な対応にグッときちゃいます。

お付き合いしたことがないモテ期到来のリスナーさんからの質問など、恋愛相談いっぱいのラジオトークでした。

教えて相葉ちゃん

嵐の曲を聴いていて、フルマラソンを走りきったことができたというリスナーさんのお便りは素晴らしかったですね!

最初、嵐の曲を聴いてウォーキングしていて、走りたくなって走り出したら、フルマラソン完走できたという報告には聴いていて、すごいな〜と思いました。

Sakura や Gut’s や ロードザグローリーを聴いていたそうです。確かに応援感たっぷりの曲ですね!

千葉県の「味噌ピーナッツ」話題

相葉家では自家製の味噌ピーナッツはなかったけど、買って食べていたという相葉くん。

味噌ピーうまいよね。」と話していました。

チカさんの説明だと千葉県では、お母さんが作る自家製の味噌ピーというのがあったらしいです。

などなど、盛りだくさんのラジオトークでした〜。

らぶチーノ、この日は友人宅で食事に花が咲き、帰りが遅くなりラジオアップしているつもりがやってなかった!ごめんなさい。

挿入曲

愛を叫べ
ミスターロンリー

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス(9月11日)|YouTube音声動画

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス2015年|志村けんさんから今度はスイカ!お裾分けせず一人で食べちゃった相葉くんが今宵もリスナーさんの恋愛相談にガチ応え|2015年9月11日放送分

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.