「相葉シノブ」のラジオミニドラマが8月28日に初放送決定!相葉担は、来週も聴き逃せないですね!|相葉雅紀のレコメン嵐リミックス(8月21日レポ)



こんあいば〜(^ー^)

次週のレコメン嵐リミックス(8/28) 「相葉シノブ」のラジオミニドラマが初放送決定!相葉担は、来週も聴き逃せないですね!

さて今週のレコメン内容は・・・

「白黒つけましょう!」
「おしえて相葉ちゃん!」

の2本立てでした〜。

白黒つけましょう!

リスナーの皆さんから頂いた究極の2択をテーマに討論して、白か、黒かはっきりしましょうというコーナーです。

21日の放送では、リスナーさんのラジネームに相葉くんが可愛く反応♡

チカさんが、リスナーネームを次のように読み上げた。
すると相葉くんがすぐさまこれに優しく反応♡

相葉ちゃんと手繋ぎデートしたい 」さん。

「あー!しちゃいます?」

「ひゅーひゅーだよ(^ー^)」

もう、ひゅー、ひゅー、ってなあに?
本当に相葉くんってば、可愛いんだから!
グッときた相葉担は多かったんじゃないんでしょうか?

教えて相葉ちゃん

リスナーさんからのお便りに答えるコーナー。さて、今宵はどんな質問が?!

デジタリアン予約をして初回限定版を購入したリスナーさんからすっぴんデジタリアンについての質問が出ました。

「大阪公演で、リーダーと二宮くんで翔くんのためにたこ焼きを作っていましたね。今年はどうするんですか?」

翔ちゃんの好きなもの焼きなんですよ。今年どうしようかな〜と考えをはりめぐさせながらトークを続ける相葉くん。チカさんのアドバイスから、もしかして、次は「イカ焼き?」になりそうな〜(笑)

志村どうぶつ園ロケで長崎へ(佐世保市)九十九島をバックにオープニング

この間、志村動物園のロケで「森キララ」に来ていたそうですね?相葉くんに会いたかったです。佐世保での思い出を教えてください。というリスナーさんからのお便りに

チカさんが、九十九島(くじゅうくしま)を「つくもしま」と読み間違えて、相葉くんが「九十九島(くじゅうくしま)」と言い直してくれました。

島が多くて、美しい光景です
スクリーンショット 2015-08-23 23.39.24
船で島巡りできます
スクリーンショット 2015-08-23 21.10.48

相葉くん
「九十九島の景色見たんですけど、いやぁ、綺麗でしたよ。」
「ちょっと上から見渡せるところで、島がポンポンポンとあって。」
「まぁ〜暑かったけど、すーごい、綺麗でしたよね。」
「そこでオープニングとって、どうぶつ園へ行って、ロケしてたんですけど。合間にうどん食べました。美味しかったですね。」

「あと、カステラとか、からすみとか、買って帰りましたね。」
(ここで嬉しそうなトーンの声に変わる相葉くん。)

「観光したわけじゃないけど、いろんなところには行けませんでしたけど。」

相葉くん、また長崎へ来訪いただきありがとうございます!長崎は、らぶチーノの田舎だから、こういう話題は嬉しいんですよね〜♡ 次行った時は、美味しいチャンポン食べて欲しいです!

相葉くんがお土産に買っていった「長崎のお土産」

からすみ

これは口にしたことがない人も多いと思います。ぼらの卵を燻製にしたもので珍味です。ナイフや包丁でうす〜く切って、食べるといいですよ。味はね、チーズみたいな感じでワインやビールのおつまみに合います!パスタに入れたりとお料理にもと使いかたいろいろ。

カステラ

カステラといえば、長崎では「福砂屋(ふくさや)」です。今は少なくなりましたが、昔はカステラの底にザラメがびっしり入っていました。最近では小分け放送になっている可愛いタイプのものも発売されています。可愛いですよね♡

福砂屋

あと、もう一つカステラといえば「松翁軒(しょうおうけん)」
ここのカステラは「チョコラーテ」と言って、チョコレートが入っているカステラです。今ではいろんな味のカステラが販売されていますが、それが出てくる前にあった地元でも洒落たカステラとして人気があります。

松翁軒のチョコラーテ

うどん

相葉くんが食べたうどんって、長崎では有名な「五島うどん」ではないか?と推測します。うどん麺に名産の「椿油」を練りこんであるので、つるん🎵とした口当たりで美味しいんですよ〜。五島うどんも銘柄がいくつかありますが「国産小麦」だけを使った「五島うどん」をお勧めしておきますね!

カステラのどちらのお店も長崎の老舗。味は保証付き!相葉くんが食べた長崎のお土産の味を味わってみたい方はどうぞ〜。

来週はなんとリスナーさんと「相葉シノブ」コラボスペシャル!

6月に復活した相葉シノブ。相葉くんとのやり取りのシナリオを作ってCDに入れて送ってくださいと企画内容を話したら、来ちゃったらしいです。そのシナリオが!

チカさん
「相葉さんがリスナーのセリフと共演するわけですね。ラジオミニドラマ。」

相葉くん
「来週やっちゃうってわけですね?」
「来週もしかしたら、お腹痛くてアレかもしれないんで。」
「もし、僕が来なかったらチカさんが・・・。」

チカさん
「いや、それは成立しないでしょう。」
「這ってでも来てください。」とチカさんにたしなめられていました。

来週の「相葉シノブ」楽しみですね!

東京ライブ22時|MC相葉雅紀(8月23日放送分)

相葉くんが芸人の綾部さんと巣鴨を散策していました。かき氷店も人気があるとのことで納豆を使ったかき氷も紹介されていました。そんな中、巣鴨で人気のある食事ができるお店で第1位に輝いたのは、モンゴル料理でした。

第1位ということで、相葉くんと綾部さんが属していた鍋「ホイツァイ」

モンゴル岩塩が使用されているあっさり味のお鍋。
相葉くんの感想では、羊の臭みがなくあっさりして美味しいということでした。

人通りも少ない場所にありそうでしたね〜。相葉くんがモンゴル料理にかけてかどうかわかりませんが、白いシャツに首元に刺繍が入っている可愛い衣装を着用してました。

巣鴨モンゴル料理「シリンゴル」

かき氷の専門店も美味しそうでしたね! かき氷工房「雪菓
一年中食べられるかき氷。富士山の天然氷を使っていてふわふわな食感。美味しそうでしたね!

相葉くんが欲しがっていたオーダーメイド「耳かき」

巣鴨地蔵尊のお寺の入り口で「手作り耳かきをオーダーメード」している露店のお店も紹介されていました。その方の耳の穴を見て、10分程度で耳かきを作ってくれるのだとか、お値段は3000円前後でしたね。

最後に巣鴨のシニアが集うカラオケ店に相葉くんと綾部さんが連れて行かれましたが、相葉くんタジタジでしたね・・・。相葉くんに抱擁している女性もいて、相葉担としては羨ましい限りだったのではないでしょうか?

セクシーショット♡
昨日の24時間テレビで魅せた相葉くんのバッキバキの腹筋。さすがディスコスター様で鍛えた腹筋でした✨すご〜い♡

スクリーンショット 2015-08-23 23.36.46

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス 2015年8月21日放送分|YouTube音声動画

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス2015年|志村けんさんからメロンが5玉届いた相葉くん。お裾分けせず一人贅沢に食べちゃった|2015年8月21日放送分

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.