嵐がタイムスリップしたコンセプトで作ったジャポニズムカレンダー。1人1回女装がお決まり等企画で、たった1日で雨の中撮影して作った。|レコメン嵐リミックス(11月6日レポ)

こんばんは、虹嵐ブログ らぶチーノです。

ジャポコン初日の名古屋コンサートが終わった後に、相葉くんのレコメンを楽しみにしていた方も多かったのでは❤️
当日、名古屋に参加された方は、興奮覚めやらずの中、相葉くんのカレンダーグッズ作り秘話がみっちりと聴けて更に嬉しさがアップした方もいるのではないでしょうか?

相葉くんがどんな思いでカレンダー作りに臨んだのか?ファンのこと大切にしてくれているのがジンジン伝わって来るカレンダーグッズ作成秘話

(相葉くん)
ライブ今日、名古屋から始まりましたよ。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

ライブのことは、この後、お客様がいっぱい見に来てくださるとうことで、あまり内容のことは(言えませんが)が、とコンサート内容について詳細は触れないでいた相葉くん。

(相葉くん)
今回もツアーグッズの事で、1つ関わったことがあって。
カレンダー!

嵐のカレンダーめちゃめちゃ久しぶりですよ。
ずっとやってなかったもん。

やってなかったから。
ブラスト(宮城)でグッズいっぱい作らせてもらっていて。

そん時にカレンダーやりたいなと思っていたそうですが、やれなかったという相葉くん。なんでやれなかったか?とその理由を話していました。

(相葉くん)
なんでやれなかったか?というのは、じゃ何を撮るのか?
どういう内容で12月全部こう作っていくかって決まらなくて。
幅が広すぎて。

今回、カレンダーやったらどうだ?とスタッフの方に言われて。
やっていいの?ってことになって。
僕がやることになって。

ジャポニズムカレンダーは、シチュエーションがあってできたもの。5人全員の物語を成立させた

ジャポニズムというアルバム出したから、カレンダーのコンセプトが打ち出せて、やりやすかったと話す相葉くん。ブラスト(宮城)の時は何か(アルバム)を出してライブするんじゃないから、ものすごい幅が広いためコンセプトが打ち出しにくかったそうです。

相葉くんが言うには、嵐がタイムスリップしていって、日本のね。というイメージで作っていったようです。チカさんが「嵐が殿様になってるですか?」と質問。

(相葉くん)
殿にはなっていないけど、侍にはなっているけど。
昭和初期があったりとか。

5人で全員の物語を成立させなきゃいけないから。

昭和だったら、女の子役とか、妹役とか、お母さんが出てくるわけ。
バランスを見て、一人一回女装させて貰おうとか。

????なぜに昭和だから、女装????と思ったファンの方もいるかも。実はらぶチーノもその一人。でも女装があった方がもちろん面白かったけど〜(笑)

あの有名な嵐さんをスケジュール押さえて、1日マネージャーさんにスケジュールもらったそうです。

いままで3〜4日かけてカレンダー作ってきたのに。たった1日でカレンダーを作らなきゃいけなくなったということで、相葉くん頑張ったようです。

チカさんが、相葉くんが頭を下げてもらえたのが、たった1日なんですか?という質問に「チーフマネージャーが厳しかったんだもん!」とのこと。そうやって内容を考え、スケジュール調整をしたのに・・・それが、雨だったそうで!しかも撮影場所は、ほぼ、外だったという。

相葉くんは、カレンダーの撮影場所に先に行って。嵐役を務めてもらうスタッフ5人連れて、カメラさんにちゃんとここから写真撮ってね!と嵐のポージングも決めたそうで。スタッフさんのポージング写真を撮って、カレンダー12ヶ月分作ったとのこと。

これ通りに1日でやれば、間違いなく5〜6時間で終わるぞ!というところまでやったのに、雨だった。

ごめんね、みんなとメンバーにお詫びして、雨の中、濡れながら撮影をやったという想い出の卓上カレンダーだそうです!

いままで大きなカレンダーもやったけど、机にポッとおいといて、なんか見て「くすくす」という気持ちになってくれれば、いいなというつもりで作ったそうです。

相葉くん、本当にありがとう!

相葉くんが、私たちファンが「くすくす」って笑って楽しめるグッズをと頭をひねって企画出して、作ってくれたのが、その気持ちがファンは嬉しいです!

でもね、言っておく。。。

「くすくす」じゃないよ。

「ゲラゲラ!!!!」

「どっかーん!」

「どっかーん、どっかーん!!!」

「ぎゃはははははははははーーーーーーーーーー!!!!!」

なんです!(爆!)

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス 2015年11月6日|YouTube 音声 動画

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス2015年|嵐のやり過ぎちゃったカレンダー作成秘話。嵐がタイムスリップしたというコンセプトで雨の中1日で収録。6月が俺的に良い出来!|2015年11月6日放送分

本日の挿入曲

1曲目:Miyabi-nighit
2曲目:ふるさと

嵐の「ふるさと」いい曲ですよね〜❤️

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.