大野智の作ってみよう(松本潤へのプレゼント手作り帽子)/This is MJ お化け屋敷攻略?/激辛汗かき王選手権|嵐にしやがれ(8月29日レポ)

みなさん、8月29日(土)の嵐にしやがれご覧になられましたか? 嵐の新曲「愛を叫べ」が放送されるのでは?と期待が高まっていましたが、残念ながら今回は新曲披露はなかったですね〜。

その代わりと言ってはなんですが、予想外に24間テレビで放送されたV6とジャンプと嵐の3世代による「カミングアウトトーク」が編集されて放送されていましたね!

29日に嵐にしやがれで放送されたものはぎゅっと凝縮されてました。しかし前日のMステで新曲初披露がありましたから、嵐ファンにとっては嬉しい週末だったのではないでしょうか?

29日放送の「嵐にしやがれ」の内容をおさらい。

① 竹中直人選手権(激辛汗かき王選手権)
② 大野智のつくってみよう!
③ This is MJ

激辛汗かき王選手権!嵐と竹中直人さんとの汗かき対決。

ゲストの竹中直人さんは、嵐との年の差はふた回り以上。これだったら、絶対嵐に負けないものは。ということで、辛いものには絶対負けないとのことで企画された「汗かき王選手権」

竹中さんが、辛いものを食べて、汗をかきまくるのが趣味だということで、この企画が決まったようです。

世界の各国の激辛料理を1人1品食べやがれ」そして、どれだけ汗をかいたかを競うというもの。

汗かきというと、相葉くんと翔ちゃんが有利なのでは?とメンバーからも声が上がる。翔くんに至っては、汗かきすぎて楽屋で裸でそばを食べてるという事実が!

翔くん「蕎麦はスポーツだと思っている。」とカメラ目線(笑)

嵐と竹中直人さんとで競う料理は次の6品。ジャンケンの結果、次の激辛料理をそれぞれが試食することになりました。

激辛レベル1 ニノちゃん
韓国「バーベキューチキン」

激辛レベル2 竹中直人さん
ベトナム「激辛ブンボーフエ」
サテという調味料を使っているため相当辛いとのこと。

激辛レベル3 あいばくん
タイ ガパオ

激辛レベル4 翔ちゃん
中国 四川省出身のシェフが作る本場の視線マーボード

残り2品やばい代物ということで・・・。

激辛レベル5 松潤
インド サフラン池袋の「世界一辛いカレー」
「ブートジョロキア」という、ハバネロの2倍の辛さの香辛料を使っているのだとか、通常は食事の前に「同意書必要」となるほど危険だということで、完食できる人も1割しか成功していないという。

最強レベル6 大野くん!
日本の「武蔵野うどん藤原」DETH(デス)うどん危険極まりない、うどんでした。

汗のしみたタオルの重さを競うものだったんですが、大野くんが一番辛い最強レベルの試食に挑んでいました。普段から辛いものに慣れていそうな大野くんですが、さすがに「痛い」と言っていましたね。

そして、汗かきで1、2を争う、櫻葉コンビが絶好調でした。画面から相葉くんと、翔ちゃんが汗ダラダラで、汗がしたたりおちているのがバッチリ見えました。

大野くんが鼻水が出ちゃったらしく、鼻にタオルを突っ込んでいる姿に「なにやってんの」と「ジャニーズ事務所の人で見ない映像だけどね。」と言われていましたが、相当辛かったんだと思いますよ。

結果、優勝は汗っかきだという相葉くんでした!

次に、翔ちゃん、にの、竹中直人、大野くん。あれ?大野くん、一番辛い食事を食べたのに汗の量が少なかったみたい。と思っていたら、そこにニノちゃんが「彼は鼻水で水分出していたから」とフォロー。優しいニノちゃんでした。

大野智の作ってみよう!松本潤の誕生日に手作りの帽子をプレゼント

こんにちは、マジシャン大野です」と木々の中で、マジシャン姿であわられた大野くん。

なんでマジシャンなの?」と翔ちゃん。

マジシャンといえば、ハッと帽から鳩を取り出すマジックが有名ですが、期待を裏切らず、ハットから白い鳩を出しました(笑)

今日のテーマは、帽子

二宮さんのバースデー企画やりましたよね。二宮さんやらないと、全員やらないと全員やらないとザラつきますよね?とスタッフに言われた大野くん。

「僕も何度かプレゼントしてもらったことあるけど、あんまり被ったことないもん。」だから「作るならちゃっとしたやつ。」と大野くんの帽子作りにかける意気込みを語りました。

新宿区にある「アトリエアキコ」で帽子作り

bousi01

今回は、市ノ瀬アキコさんから帽子作りを伝授してもらいました。

大野くんによると、松潤が最近なんか、派手な印象ないとのことで、どんな帽子を作ったらいいのかと思いを巡らせます。

bousi03

そんな潤くんも昔は派手だったそうで、大きい指輪つけていて、殴られたことある大野くん。当時を振り返り、すごく痛かったのを思い出し「そんなやつに誕生日プレゼント作りたくなくなってきた。」とぼやいてみたり。

スクリーンショット 2015-08-31 0.28.16

スクリーンショット 2015-08-31 0.28.57

翔ちゃんが「今日(大野さん)機嫌悪いんだ」と察知してましたね。

一つ一つで作りで作られている帽子の型選びでは、チロリアン風がいいかな?こっちかな〜とと真剣に選んでいた大野くん。帽子の型選びが終わると続いては、帽子の生地選びへ。

bousi14

bousi13

bousi12
どうなんだろう?あの人。」と大野くんが紫色の帽子生地を手に取りながら松潤のことを思い浮かべ「昔なら被っているイメージもあるけど・・・」と最終的に選んだのは、紺色の生地。

bousi16

bousi17

紺色の生地を選んでいたのをVTRで見ていた松潤が「ちょうどほしいと思ってました。」と話すと「マジで、マジで?」と大野くんちょっと嬉しそうでした。

生地選びが終了したら、実際にここから作業に入ります。生地をを霧吹きで水を吹き替えて湿らせたら、蒸して、型にかぶせるという作業に入ります。

bousi18

bousi24

先生から「ちょっと暑いですけど。」と言われた大野くんは、「1000度以上じゃないと暑いとはいわない。暑いの慣れてますから。」と得意げに言い放つも、実は帽子作りも熱かった!

あっっつ!!!!!

見た目わかんないけど、めちゃくちゃ熱い!そして、なんと作業に手袋着用はゆるされない。というまたまた、熱さの襲撃が大野くんを襲います。

「熱いうちにのばすんですか?」
「先生マジで?」
「今までのロケの中でむっちゃ緊張してる。」と言いながら果敢に作業に挑む大野くん。

大野くんの美しい、綺麗な手が画面にどアップ!
大野くんの手って、本当に綺麗なんですよね〜。
実はいつも見とれています❤️

bousi23

bousi21

スクリーンショット 2015-08-31 0.48.41

スクリーンショット 2015-08-31 0.48.35

スクリーンショット 2015-08-31 0.48.15

スクリーンショット 2015-08-31 0.47.32

熱いながらも果敢に帽子作りを続行する大野くん。一通り生地を伸ばしたところで、型にはめる。

「え〜、ちょっと無理だ。」

あちあちあちあち!!!!!!

また、熱そうw
(大野くん、がんばって〜❤️)

なんとか、形が整ったら、専用の釜に入れ、3時間かけて帽子を乾燥させて出来上がりです。乾燥している間に帽子に関する豆知識のコーナーが流れました。大野くんが、大学の卒業式で見せる角棒をかぶって登場。

なんで角棒は、四角い形なのかについて解説されていました。

哲学、邦楽、薬学、天文学の4つを表現しているんだとか。

bousi29

幼稚園帽子姿の大野くんが登場。もう、歌のお兄さん以来?(笑)
34歳なのに34歳に見えない大野くん。
通学帽がよく似合ってました。

bousi30

つばメッシュ部分は、サングラスみたいに使うのではなくて、帽子の前の部分が型崩れしないための補強として使われているのだとか。

乾燥した帽子を取り出して、型から外す作業。

完璧じゃん。」と、大野くん出来栄えにとっても嬉しいそう。

bousi28

bousi27

bousi26

そして、つばの端にミシン。大野くん、人生初ミシン掛けだったらしい。しかし、器用な大野くんは、ミシンもお手の物。チャッチャカ、ミシン掛けも終了でした。しかしここで、ナレーションが入ります。

bousi33

bousi32

「普段なら気にしないところを大野が気にしだす。」

bousi35

bousi34

それは、松潤の細かいチェックが入るだろうと予測してのこと。帽子のつばのところとか、ゆがみとかを松潤チェックが入るとか。。。大野くんによれば・・・。

「ここ薄くない?」

「ここずれてない?」

「ここ分厚くねぇ?」

と言われてしまうのだとか。

「贈る相手あめんどくさい相手だと、作業もめんどくさい。」とナレーションで流れながら、大野くんが松潤に気に入ってもらうためにトリミング。装飾作業に没頭します。

さて、仕上げに帽子にリボンをかけることになりました。最初のイメージ画では紫のリボンを装飾する予定だったのですが、大野くんはここへ来て最初のイメージとは違うリボンをチョイスしようと考え直しました。マルチカラーのリボンがいいと感じたようです。色が、紺色、緑、オレンジと3色ありました。

さて、大野くんは何色を選んだのでしょうか?

嵐結成から16年。お互いの気持ちは通じあっているのか?というナレーション。潤くんは「緑」と答えます。ニノちゃんは「オレンジ!」と即答。翔ちゃんが「上の紺」と答えたんですが・・・結果は・・・。

bousi37

ニノちゃん大正解!!!!

やっぱり、大宮の絆は強し!

オレンジのリボンを装飾にあしらった、世界に1つしかない帽子が出来上がりました。会場で披露された大野くんの松潤への誕生日プレゼントの手作り帽子。普通に購入したら、4万円ぐらいする都いう品物。

bousi38

「オレンジいいね。」
「俺の顔の濃さにめっちゃいい。」と潤くんもご満悦でした。

さて、この大野くんの作ってみようシリーズですが、前回は二宮くん。そして、今回は松潤の誕生日プレゼントを作ったので、残り2人の誕生日プレゼント作りもほぼ確定といっていいでしょう!

相葉くんは、12月24日クリスマスイブ。ちょうどARASHI LIVE TOUR 2015 コンサート開催期間中ですね!どんなプレゼントになるのか楽しみです。そして、翔ちゃんは続いて次の月、1月。

こちらもどうなるのか?ファンもですが、嵐のメンバーそれぞれが大野くんの手作りプレゼントを楽しみにしてると思います。

This is MJ 松本潤が体を張ってカッコイイを追求する企画。

今回のテーマは

かっこよくお化け屋敷を攻略しやがれ。」でした。

冒頭、いやです!と今回のテーマに乗り気じゃない潤くんの発言にスタッフさんが「お化け屋敷って男が試される瞬間だと思いませんか?」と諭しますが、潤くんテンション上がらず。

「でかい音出すこととか。」
「脅かそうとしようとしているところが。うっとおしいなと思う。」

やってきたのは富士急ハイランド。この富士急ハイランドのお化け屋敷は日本一怖いと有名なものらしく、この間、相葉くんがチャレンジして一歩も動けなくなったと言っていたほどでした。そのお化け屋敷が、この夏リニューアル。5人に1人はリタイヤするというもの。

男一人で入っても盛り上がらないので。MJガールを読んでいる。と言われ、そこに現れたのは、佐藤栞さん。

おばけ屋敷が苦手な女の子の前でどのように振る舞えるか?も見所とか。

「怖いわけじゃないけど、好きじゃないの。」
「大木の音がなるとか、脅かされるものすごい嫌い。」
「リアクションがでかいんですよね。」

との潤くんにスタッフが「怖いんですか?」とふっかけると。

「ビビってねぇし!」

と、強気の発言が、また出てました(笑)

お化け屋敷の中は、廃病院。レントゲン室、手術室などの部屋に分かれているそうで、そこをお盆に乗せたワイングラスを落とさずにゴールまで来れたらクリアという内容でした。

しかし、これがなかなか上手くいかない。テイク4までやってやっとクリアーしてました。

最後は、MJの自尊心を取り戻しましょうということで「女の子をキャーキャーいわしやがれ。」というコーナーで〆られてましたね!

女性の「恐怖のキャー。」と「カッコイイのキャー❤️」は違うということで、最初に潤くんと分からずに女性を脅して、その後、潤くんが登場!みたいな演出でした。最初に恐怖のキャーを体験した女性の前に潤くんがドラキュラ伯爵のような黒いマントの出で立ちで現れると・・・

「ま、ま、ま、ま、松潤!」
かっこいい🎵

きゃーの圧勝でした。

MJご満悦。

そりゃ〜ね、潤くんを目の前にしたらキャーキャー❤️いってしまうのは、間違いないでしょ!いきなり、サプライズで会えた女性はラッキーでしたね〜!

来週の嵐にしやがれ

相葉雅紀の代行調査
二宮和也の小っちゃな野望
鉄拳選手権


来週のダイジェストVTRで鉄拳選手権で翔ちゃんが、パラパラマンガで問題作。とのテレップが!オンエアしてもいいんですか?って、どんなパラパラ漫画だったんでしょうね?気になりますね〜。相葉くんは、ゴールデンボンバーの歌広場に顔がにているということで、彼になりきるようですし・・・来週の嵐にしやがれも楽しみですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.