VS嵐2時間スペシャル! BABA嵐の最弱王がまさかの!VS嵐 &大野智ナポレオン姿の日立新CM(7月2日放送分)

 

今日のVS嵐は、V6とのコラボということで楽しみにしていた方も多いはず。そして今日7月2日はV6の三宅健くんの誕生日なのだとか!またV6のコンサートの当選結果発表も重なったそうで、V6ファンも今日1日は慌ただしかったのではないでしょうか?

CMで見ていたV6と嵐のコラボダンスが可愛かった〜♫

今日は、嵐のプラスワンゲストに芸人の今田浩二さんが参戦。名司会役の今田さんだからこそ、V6と嵐ファンが知りたいような質問をどんどんしてくれて、今日のVS嵐がさらに楽しいものになりました。今田さんが「昔、V6の後ろで踊っていたんでしょ?」と質問。久々に踊ってみたら?となり、嵐もV6も踊ることになったようです。今田さんのお蔭であんな可愛いダンスが見れることになったのかも!感謝!

V6は急にダンスを振られて、踊れるかな?とちょっと不安そうでしたが、そんな心配必要なかったですね。嵐がV6の後ろにスタンバイして、いざ曲が流れたら、何事もなくサラッとやってのけました。

さすが、ジャニーズ!
不安なんて感じさせないスマートなダンス!

そして、V6の後ろでジャニーズJr.時代に踊っていた振りをこれまたサラッと踊る嵐。足をね、ぴょんと跳ね上げる仕草が可愛くて、可愛くて〜♡ 踊り終わった嵐から「体が自然に動いた〜」って。すごいですよね〜、歌や踊りが体に染み付いているんですね〜。

コロコロバイキングで嵐とV6の過去エピソードが語られる。

三宅くんが嵐との絡みをきかれて「大野、二宮、桜井、松潤は記憶があるけど・・・あれ?あの人の記憶がない」と相葉くんが言われちゃう。「相葉くんの記憶なくないですか?」とV6の他のメンバーに同意を求められて、相葉くんは嵐になってからの認識と言われる始末。相葉くん、毎回おちょくられるんですよね〜(笑)

ここで、V6坂本くんと井ノ原くんとのエピソードも紹介されました。

トイレ入ろうとしたら、後ろから来た井ノ原くんに「おい、かわれよ!」と言われてしまう。(相葉くんの証言)

坂本さんお疲れ様ですといったら「疲れてねーよ!」と切れられた話。「ごめんね〜!」とすまなそうに詫びられてました。(翔くんの証言)

V6のいい話(大野くんの証言)

コロコロバイキングを終了したV6に次は嵐が挑戦するというシーンで、標はV6の倍の点数を取ってここで一気にリードしたいと話していたら・・・。

「あの人たち(嵐)も最近、下手だったりするんだよね。」と三宅くんが、ここで毒を吐く(笑)

その言葉を受けて「なんだかんだ言っても(三宅くん)嵐を応援し続けてくれてるんですよ。」と三宅くんの嵐愛が語られました。

ここ10年くらいV6の三宅くんは、嵐のライブはほぼ来て見てくれているのだとか!
嵐と仲がいいんですよね〜。
だからこそ、ズバッと本音を言えちゃうんですね!

ここで、大野くんに「V6兄さん方とのエピソードはないの?」と振られると「いい話しかないんですよ。」と大野くん。「だったら、さっきなんで黙ってたんだ。」と突っ込まれる。空気感でね、なんか言えなかったんだって。かわいい(笑)

大野くんと井ノ原くんのエピソードとは?

大野くんが舞台やらせてもらった時、芝居に対して恥じらいがあったと告白。それに対して、井ノ原くんは恥じらいもクソもなかったそうで、井ノ原くんに大野くんに恥じらいがあることが分かったらしく「お前、恥じらいがあるだろ。それ無くさないと芝居じゃないぞ!」と言われて、それで大野くんも恥じらいを捨てられたとのこと。

イノッチは朝の情報番組での発言も女性から絶賛されていますよね!イノッチの奥さんも素敵な方ですもんね〜。相手を思いやる発言がサラッと出来るし、きっといい結婚生活を送っているんだろうと思います。

今日のコロコロバイキングの嵐のコンビは、上段がにのあい。2段目が山コンビ。3段目が潤くんと今田さんとのコンビでした。潤くんがかなり真剣モードで取り組み、ゴールデンボールが50に決まるなど、絶好調でした。

それに比べると、黄色ボールが山のところで落ちまくり!

大野くんと翔ちゃんが、わちゃわちゃしてました(苦笑)

順調だった潤くんも途中、マイナス30にボールが入ることがあったんですが、それを見ていたV6は「あ〜!!」と残念がったり「がんばれ!」と敵陣の嵐を応援してくれたのだとか、本当にお兄さんは優しい。

マイナス30に入った時、あ〜といっちゃった。がんばれとか。それをバラすと「あなた達、ひとがよすぎますよ!」と今田さんに言われちゃう。本当にV6お兄さんたちは優しかった。先輩だからか余裕があって、穏やかなゲーム進行でした。

 

V6はボウリング大好き。剛くんはマイボイル7個持っている。

「嵐はV6に飲みに連れて行ってもらったりすることあるの?」という今田さんからの質問があり、ここで嵐に謝っておきたいことがあるとイノッチ。

「大野くんとね、同じ舞台をやっていた時の話。1回食事に行くことがあって、熱く演技論みたいなのを語りすぎて。語って、泣いて、吐くっていう。面倒くさい先輩をやってしまった。」とのこと。

これを受けて大野くんは、その時にイノッチの様子をアドリブで真似してみせた。表情がなんとも言えず、その時の臨場感を漂わせていました。さすが、大野くん!演技が上手い!

更にイノッチが嵐との映画「ピカンチ」の話題に

嵐とは、僕の幼少期の時の話を映画にして、それを嵐が演じてくれるというものをやったんですが、その時も一緒に焼肉屋さんに行ったそうです。

その時、スケジュールの都合で松本くんだけ来れなくて、嵐はいいやつばかりだからMDを持参してくれて、それに焼肉屋で語った内容を録音して、来れなかった松潤に聴かせようとしたというエピソードが語られました。でもね、イノッチここでもまたやらかしてしまう。

マッコリが思いの外、進んで。録音した音源の後半なんて、マッコリというキーワードばかりが入っていたとか〜。酔っ払ってろれつが回らない先輩の熱いトークを嵐みんなで聴いていたというのを想像するだけで、ほんわかしちゃったんですけど〜。

翔くんがジュニア時代に驚いた、森田くんのコンサートの習慣

通常コンサートのステージに立つ時は、スポーツドリンクとか、お水だったという翔くん。そんな中、剛くんのステージドリンクが炭酸飲料バリバリなんだそうで、今もそうなんですか?と質問すると今でもその習慣は変わっていないそうです。「凍らせておくと2時間経っても冷たいからいいよ」と答えていました。

相葉くんとニノちゃんが恵比寿のボーリング場に行っていたことが判明

ここで今田さんに「ボーリング好きですよね?」と質問が。にのみーと相葉くんと二人で某リンクでボーリングをやっていたら、後輩を後ろにいっぱい引き連れた今田さんを見たことがあるのだと告白。それを受けて今田さんが「恵比寿やろ?」と返答。当時、ニノちゃんも相葉くんもペーペーだったから、挨拶しなくていいかとなって挨拶はしなかったそうです。にのあいエピソード聴けて良かった♡

というか、そこ恵比寿のどこ?とニノ担と相葉担は、気になったのではないでしょうか?

 

長野くんと岡田くんのクリフクライム。かなりすごかった。

V6の岡田くんって、演技もすごいですが、カリ、ジークンドー(格闘技)の師範の資格を持っているのだとか。SPの時のアクションは自分で演出していたと話しているのを聞いて、すごいな〜って関心しました。最近はエベレスト行っていたそうで、ジャニーズでも演技力は本格派ですよね。

長野くんと岡田くんのクリフクライム、予想外にイケてました。岡田くんの最後の追い上げがすごくて!残り秒数を残してのクリアー!嵐もこれにはビックリ!それを終えての、嵐からは大宮コンビで挑みます。

大野智と岡田くんの、さて、どっちが先輩だ対決

「(大野くんが岡田くんよりも)先輩って言い張ってますからね。」とニノちゃん。

大野くんは、岡田くんと同じところを攻めたいと宣言。ジャニーズで入所した順で先輩後輩が決まるということで、大野くんが入所したのが、1994年10月16日だと発言。岡田くんは、1995年入所ということで、入所日から見るとやはり大野くんが先輩のようです。

しかしここで、グループ結成した方が先輩じゃないの?発言もあり、V6の結成4年後に嵐はデビューしたから、先にグループ組んだ方が先輩だ!という流れになり〜。大野くんがここで、あれ〜?って、ひょうきんな顔をしていて可愛かったですね〜。

さて、クリフクライム。先に登ったニノちゃんが、途中失速。しかも一個ボタン押し忘れと来た。下でニノちゃんの帰りを待つ大野くん。岡田くんを上回り意地を見せられるのか?ニノちゃんから大野くんにバトンタッチ。ぐんぐん登って行きました。で、残り10秒残残してのクリア〜。

さすが、さとち!!

大野くんのがんばりに、さすが、同期。と掛け声がかかり
「岡田、俺、同期?」って可愛い顔する大野くん。

岡田くんとの対決だと、スピードでは大野くんが買っていたねと周りから言われると。
「岡田、俺、先輩じゃね?」とちょっと偉そうな発言をわざとする可愛さ。もうどっちでもいい。可愛いし(笑)

新ゲーム「ストーンバスター」

ビリヤードを彷彿させるゲームでした。V6の坂本くんが上手だった。潤くんとは一回り違う坂本くん。「イノシシ7」だと会場盛り上がる。それを聞いて、今田さんが「ちょいちょいわからんキーワードや」と。そんな今田さんも上手でしたね〜。ダブルインを決めてました!

更にニノちゃんも上手にこなしていましたね!きちんと穴にストーンを落とすところが、うまい!見事でした!

しかし、嵐は団結力が素晴らしいですね〜。ニノちゃんがどのストーンを落とそうかと悩んでいる時、嵐の他のメンバーは「これっ!」て相葉くんと潤くんが指差しているところが画面に映ってました。嵐の仲良しぶり見れて癒された〜♡

最終対決はキッキングスナイパー

嵐が勝ったら、岡田くんに本当にあのジュニアの衣装着て貰いますよ。着てくれるんですよね?と言われて、岡田くんは負けたら着るよと男らしく答えると、そこに三宅くんが「一人だけ着て可哀想だなって」発言! いや〜ん、三宅くん優し〜い。三宅発言で、嵐に負けたらジュニア衣装をV6メンバー全員で着るということになりました。嵐が負けたら、V6のバックに嵐を出すよと今田さんが発言し、嵐全員から止められる。スケジュールもあることなんで!って。そりゃそ〜だ(笑)

キッキングスナイパーでは、V6が好調でパーフェクト3つも取る快挙。700点越えしてました。V6のメンバーは「実は2個前のゲームで(嵐に勝てないと)諦めてました。」と発言していましたが、この最後の追い込みで状況が一変。

「やっぱ先輩っすね。」と大宮納得の様子。
「700って異常です。」
「あれ(ピンクのジュニアの衣装)、着ていただきたいんですよ。」

と嵐が発言すると、俺たちの時、ジュニアの時衣装なんてなかったもん。スウェットと自前のカンフーシューズだったんだよ。後輩が衣装があって羨ましかったんだよね。と当時を振り返る発言もでました。

何としても勝たないと!と嵐もがんばりますが・・・思うように点数を伸ばせず、最後はV6チームの勝ち!負けが決まった瞬間、大宮は、地べたにしゃがみ込んでました。対照的に先輩V6はガッツポーズ。

「だから、最初にドラマがあんだってっていったじゃん!」と三宅くんの深い言葉でした(笑)

 

今年のBABA嵐、不名誉な称号を手にするのは誰?

最初の対決Aブロックは、二宮くん、戸田恵梨香、森田剛、DJ KOOさん。

ここ数日、ババ抜きに明け暮れていたと告白したDJ KOO。彼のサングラスに持ち手のトランプが写り込むのをニノちゃんが指摘して、見ないようにしながらトランプを引いてました。ニノちゃん、正々堂々としていて、好感度UP♡

ニノちゃん「決勝戦が嵐だけになるっていうのは、避けたいんですよ。」
潤くん「絶対に負けるなよって裏で言われました」

正々堂々としていたニノちゃんでしたが、まさかの決勝戦進出となってしまいましたw

続いてBブロック。大野くん、松潤、田村淳さん、吉田さん。

「大野さん、今日の鼻の調子はどうですか?」とニノちゃんから質問される。
「鼻はもう大丈夫です。」

最初に一番抜けした剛くんを見習って、首斜めにしたほうがいいかもと大野くんが可愛かった。誰が決勝戦に進みそうですか?にニノちゃんと翔ちゃんは「こっから負けるのは大野さんですよね〜」と予測。最初に淳さんがジョーカー持ちで、大野くんは3枚持ちでスタート。

「(大野くん)鼻は動いてないけど、唇めっちゃ震えてるよ」と潤くんが指摘。

大野くん、一番カードが少なかったのになかなかペアができない状況が続きました。
ニノちゃん「あの人、一回もできてないじゃん。」と心配そう。
翔くん「最初、調子良かったのにね。」と二人とも大野くんが気になる様子。
「初代頑張れよ(大野くんが初代最弱王)」と潤くんに応援される。

最後は、大野くんと淳さんの一騎打ち!

「リーダー、ジョーカー引かなければ、勝ちだよ!」と潤くん。

その言葉を受けて、もうダメだ〜って雰囲気だった大野くんが息を吹き返す。大野くん、2分3の確率か〜。

「引くんだよな〜、こういう時って!」

と発言しながら、手で拳を作り左右の目の輪郭脇をぐりぐりしている仕草がむっちゃ可愛かった〜。大野くん、なんと3位抜け!!!!
良かったね〜!

Cブロックの対戦。堤真一、櫻井翔、寺田心くん、エレキテル連合。

ここで画面で目を惹いがのが翔ちゃんの何気ない行動でした。寺田心くんを抱きかかえて椅子に座らせようとする翔くんが素敵だったわ! 椅子に座らせたら、その椅子を前に押してあげるところの気遣いも素敵だった〜。その後も心くんがカード切れなくて、難しいですと翔くんにカードを託すと、そのカードを受け取って皆んなに配る姿が、できたお兄様という感じで見ていて和みました。

翔ちゃんは、今まで無傷で、決勝も一度も行ったことがない。ここで負けて、嵐対淳さん対決は避けたいとのことでしたが。

そんな強運だった翔くんのもとにジョーカーが来てしまう。そして、ゲーム進行中もなかなかペアがこない。そんなこんなで、まさかの櫻井翔敗退。最弱王決勝戦に駒を進めてしまいました。

ここで、潤くんが「嵐ばっかじゃねーか!」と。
翔くんがバツ悪そうに「なんとお詫び申し上げればよいか。」と発言。

いよいよ最弱王決定戦。

最弱王決定戦は、ニノちゃん、桜井くん、相葉くん、淳くんの4人で競われました。

ニノちゃんが最初に「申し訳ないと思ってます。もっと豪華な顔ぶれを期待したのに。」とお詫びし「前室みたいで、楽屋感はんぱないね。」と翔くん。

ここで相葉くんカミングアウト。
「1年半ダサいジャケット着てるから、神社に神頼みに行ってきた!」とのこと。

「最弱王の負のオーラがはんぱない。そんなに目が泳いでいる人には負けない。」と淳さんに言われた相葉くん。最弱王の白いハットを深々とかぶり、ジュリースタイル(沢田研二の曲がここで流れる)に変身。

最初にババを引いたのは・・・淳くん。
相葉くんが満面の笑顔になる!本当に顔に出やすい、相葉くん。

「お賽銭、結構入れたんっですよ!」相葉くん。
「お賽、銭結構入れたんですよね?お札ですか?小銭ですか?」と突っ込まれ「札です!札、初めて入れました!」と正直に話してしまう。

「そんなに勝ちたい?」と訊かれた相葉くん。
「あなたはコレ着たことないからわかんないんですよ!」とちょい切れ。
その言葉を聞いて、翔ちゃんが呆れたような表情を浮かべながら「オネエ入っちゃってるし。」と(笑)

「札入れてるから!」
「おれの中で、一大イベント(BABA嵐の最弱王になること)だから。」とお口が止まんない相葉くん、必死です。

「いままだ、目が死んでないんですよ」とだから相葉くんがババを持ってないと推測したニノちゃん。さすが賢いです。

ババを持っているのは「絶対、翔ちゃんだと思う」と相葉くん。途中、翔くんにジョーカーが移ったのですが、翔ちゃんの顔色が変わったのを見て、相葉くんがそれを見抜きます。そして、ニノちゃんが1位抜けします。それを見てあわてる相葉くん。

「こういうとこよ!(表情に出て、あわててしまうところ)」と翔くんに指摘される相葉くん。

ここで、櫻井くんの思い通りにならない様な気がしてきた。ヤバいんじゃない?と堤真一さんのコメントが冴え渡っていましたね。「さすが最弱王の引きの弱さです」と相葉くんが言われてしまったように、その言葉を受けて、とうとう最終対決は、翔ちゃんと相葉くん。嵐2人の戦いになります。

「ずーっと持ってたな、あんた!」と翔くんに言い放つ相葉くんの目が涙目

相葉くん、真剣です。真剣。

そして、最後のどきどきの勝負の末、勝ったのは相葉くんでした!
神社にお参りに行っていたのが功を奏したようですね! 良かった、良かった。

最弱王は、翔ちゃんに決定!

「ついに!」とここで、ニノちゃんが叫ぶ。

新最弱王誕生となった翔ちゃんは「ありがとうございます。手汗がはんぱない。」汗だくになった掌をテレビに向かって披露。「決勝に今まで来たことがないんでしょう?」という質問に・・・

「ハイパー転落人生。」

と翔ちゃんが感想を述べました。不名誉な翔ちゃんは、あの白い最弱王のスーツを最後にきさせられてました。最弱王うんぬんはさておき、白いスーツ姿、翔ちゃん素敵でしたよ〜。櫻井翔は、スーツがとてもお似合です!

翔ちゃんの最後の締めの一言「スッゲー傷つくね。」

今回も大野くんはどうなるのか?どきどきでしたが、まさかの翔ちゃんが最弱王となってしまいました。にしても、毎回、毎回、BABA嵐楽しいですよね!

大野くんの日立の新CMでナポレオンに!その姿がめっちゃ可愛い♡

VS嵐のコマーシャルの時に森永ベイクのCMも流れましたが、日立の新CMも流れましたね!もうなんですかあの可愛い「トレビアーン」と「セボーン」は〜。

スクリーンショット 2015-07-02 23.26.34

スクリーンショット 2015-07-02 23.26.53

スクリーンショット 2015-07-02 22.57.51

出典:日立の家電より

日立の電子レンジCM & メイキング)|ナポレオン姿の大野智

約1年前に虎ノ門ヒルズに行った時に、その目の前に日立さんのビルを発見。そのビルの側面に嵐の画像が大きく印刷されているのを見て、大興奮♡ 1年後、新しい写真に切り替わっているかもですね。今度、新橋に行く機会があったら虎ノ門ヒルズによってみようかなって思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.