大村空港から市街地へ向かう風景と美味しいちゃんぽんが長崎ロケの思い出&中丸君と有岡君と飲みに行った話など|二宮和也のベイストーム(8月2日レポ)

オープニングのひとこと「クランクアップ」

ラジオネーム長崎の坂道さんから寄せられたメッセージ。

「映画母と暮らせばクランクアップおめでとうございます。そして、お疲れさまでした。テレビで会見の様子を拝見させていただきましたが、吉永さんや山田監督ともとても素敵な雰囲気が伝わってきました。」

「今回のロケとクランクイン前に長崎に来たそうですが、クランクイン前の1月には長崎ちゃんぽん、ハウステンボス、カステラぐらいのイメージだとおっしゃっていましたが、実際にいらしゃってみて、今の長崎のイメージはどうですか?美味しいもの何か食べましたか?」

という質問にニノちゃんは・・・。

ニノちゃん

「ちゃんぽん食べたよ。」

「あ〜。いや〜、美味かったですよ!」
「美味しかった、すごい。」

「なんかね、あのね、有名なとこだったんだろうなきっと。」
「なんか、すごい美味しいところでいただきまして。」

ちゃんぽんの話から、長崎の街並みについてもトークが続きます。

母と暮らせばのロケが行われた長崎にある「黒崎教会」
スクリーンショット 2015-08-03 0.02.27

美しい教会です
スクリーンショット 2015-08-03 0.02.38

マリア様
スクリーンショット 2015-08-03 0.02.02

ニノちゃん

「街並みがやっぱ、きれいでしたね!」
「空港をおりて、市内に向かう時に。なんかね〜、橋を渡るの一本道の。」
「そこがすごい綺麗でしたよ。全部海で。」
「そっから渡って、なんか市内に向かうんだけど、すごいきれいだったね。」
「きれいだったね、あそこがね〜!」

天気に泣くこともなく無事に長崎ロケを終了したニノちゃん。感慨深そうに話が続きます。

ニノちゃん

「(長崎の)そういう街並みも入ってますし、市内、市外。市外(ロケ地)が多かったかな。市内は戦争の時代とは、だいぶ打って変わった街並みになっていたから、あんまり市内では撮影はできませんでしたけど。長崎県民の人に参加して頂きまして、出来上がり楽しみに待っていて欲しいなと思います。」

長崎空港は全国でもめずらしい「海上空港」

スクリーンショット 2015-08-02 23.21.51

ニノちゃんが、綺麗な風景と話していたのは、大村空港から長崎市内に向かう海の上の一本道のことですね。長崎って、海の上に空港があるんですよ。大村湾に浮かぶ、海上空港(かいじょうくうこう)なんですよね。周囲を海に囲まれた立地の空港で、めずらしい空港なんです。

スクリーンショット 2015-08-02 23.20.04

スクリーンショット 2015-08-02 23.28.32

長崎に住んでいた時は、それが当然のことだと思っていた私。でも、東京で「長崎って、すごいよね。海の上に空港があるんでしょ?」と言われて、他県はそうじゃないんだとハッと気がつかされた事がありました。

そういえば、福岡空港や京都に行った時も空港が街中にありましたよね。街中に向かって着陸態勢に入るその光景を見た時に「え〜!街中に空港?飛行機落ちたらどうするの?」と超びびった事があります。長崎だったら、もしも事故になっても海に落ちるから、住民に被害はないとか思っていたフシがあります(笑)今考えると、それも怖いですがw

海と山に囲まれた美しい長崎の風景。

ニノちゃんがいうように、大村空港から市内に向かって空港から出る一本道は、青い海が一面に見えて本当に美しい景色なんですよ〜。空港も街も東京なんかに比べると、めちゃくちゃ小さくて、こじんまりしていますが。自然豊かな美しい場所です。長崎に遊びに行ったことない方は、ぜひ一度遊びに行って欲しいな〜と思ってます (^-^)

スクリーンショット 2015-08-02 23.24.16

スクリーンショット 2015-08-02 23.25.54

バンド以外に興味のなかった男性から「虹」で嵐に目覚める話

スパーボールが二宮くんの虹の曲をカバーしていました。とてもいい曲で全部聞いてみたいと思い、嵐好きの友達から虹が入っているCDをかりて、泣けるぐらいいい曲で、二宮さんの声がとても好きになり、他のソロ曲を聴くようになり、最近では嵐の曲も聴いています。

バンド以外興味のなかった僕が、他のアーティストの曲を好きになったのに自分でとてもびっくりしています。今度彼女と一緒にコンサートに行きたいと思っています。という男性からのメッセージもアラシックとしては嬉しかったですね〜♡ ニノちゃんの「虹」いいですもんね〜!

裏嵐では、ニノがオススメの宮城グッズで「パンフレット」と話していましたが、パンフレットはないですよ!と注意を受けたりとか(笑)

ニノさんの番組後に、ジャンプの有岡くんとKATUNの中丸くんと飲みに行った話などなど・・・今日も聴きごたえがある内容でした!

なんと!来週は、嵐の新曲「愛を叫べ」をベイストでかけてくれるそうです!

楽しみですね〜🎵

二宮和也のベイストーム 2015年8月2日放送|YouTube 音声動画

二宮和也のラジオ嵐ベイストーム2015年|長崎ロケで食べたちゃんぽんが美味しかったトークと先日、中丸くんと有岡くんと飲んだ話|2015月8月2日放送分

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.