FREESTYLE2大阪個展は更に見どころいっぱいの予感♡ 新しい作品は一体どんな作品が展示されるのでしょうか?(9月1日レポ)


「おーちゃん個展行ってきました。会場で素敵な行動がありましたので、嬉しくメールします。」

「みなさん作品を真近で食い入るように見ている口元には、ハンカチが添えられていました。おーちゃんの作品に対するリスペクトする気持ちと周りの方への心遣いが感じられました。」

「小声で聞こえるどよめきとため息があちこちで飛び交っていて、会場が愛に包まれていました。作品をあんなに近くで見られるようにしてくれたおーちゃんに感謝です。見た後、元気になりました。私も久しぶりに絵を描きたくなりました。」

このリスナーのえりさんからのお便りに大野くんも嬉しそうに答えていました!

ほー、嬉しいですね!
あぁ〜、嬉しいですね!

「そんなに口元ハンカチ添えられてくれていたりして。」

「何回か足を運びましたね、実は。」

大野くん、お忍びで何度も通ったんですね〜!

「終わってから行ったりね。夜。」

「ちょっと前に行ったのはフィギア。」
「水槽の中に入っているフィギア。」

フィギアをどうしても水槽に入れたかった大野くん。作品集に乗っているフィギュアはまだコーディング前。あれは樹脂じゃなくて、粘土を固めてスプレーで固めただけのもので、コーディングしないとボロボロになるなと思って、ピッカピカにコーディングしたそうです。

最初水槽の中に入れて、あー綺麗だねと言ってたんですが、一ヶ月が経過して段々、フィギュアとコーディングの間に空気が入って、すごく白くなってきたそうです。

スタッフさんに一回見に来てくれと言われて。白いと。水も変えよう・・・コケとかも生えてきて。。。と水中フィギュアについて説明がありました。

「石鯛の歯だし、自分の歯もついてるし、もう一個作るわけにもいかないし。」
「これも作品だし。あれでしかない。」
「まぁ、ちょっと白いですけど、あれも作品ですから。」
「時間の経過でどんどん変わってこうと。」

「今一回休ませています。」
「こっからどう大阪公演で変わるのかっていうのも面白いじゃないですか。」

「決して、ミスではないですよ。」

「これもひっくるめてのアートですから。」

「みなさん、その辺ご理解いただきたいと思います。」

水中フィギュアの今後が気になります。

大野くんのラジオを聴きながら、みなさんすごいな〜と思いました。私はハンカチを口に当てるなんて、全然考えもしなかったです。

だからって、いい加減に見ていたわけではないですよ!
すっごく真剣に。すっごく大切に。超集中して、鑑賞させて頂きました。

個展初日に作品を直接触る人がいるとか、下に置かれている作品に靴が当たっている!鑑賞マナーが悪すぎて、個展開催の継続が危ぶまれるからマナー守って!とツイッターにツイートされていて、とても心配していましたが、回を追うにつれマナーを守るファンが大野くんの作品を大事に見てくれているのが分かって、同じファンとしても嬉しい限りです。

確かにリスナーさんのおっしゃる通り、作品をかなり真近で見ることができました。

私は怪物くんの絵は夢中になりすぎて、近くに寄りすぎたようでスタッフさんに「黒い線の位置からご覧ください」と注意されてしまいました(苦笑)

あと、パグの犬の絵もかなり近くまで近づいて拝見させて頂きました。フリースタイルのレポが全然まだかけていませんが、本当にパグ犬の絵。愛らしい雰囲気もほっと癒される絵でしたが、絵の技巧も素晴らしいものでした!

大野くんの歯が埋め込まれているフィギュア

ラジオでも話していた通り、大野くんの歯と石鯛の歯が埋め込まれているフィギュアは、水槽の中に入れられて展示されていました

最初、水槽があるな〜と思ったのですが、その中に作品が収められているなんて思ってもいなかった。その水槽の前が人だかりになっているので、何をみんな見ているんだろう?と思って近づいたら、フィギュアが水中に鎮座してる〜!!!とびっくり。

そして、さらにびっくりしたのが。。。。

小さい魚。メダカぐらいの小さい魚も一緒に入っていたんです!(笑)
大野くんの作品パフォーマンスの高さが伺えるものでした。

そして、ラジオでも大野くんが話していたフィギュアの色の件。
確かに薄くなっているんだな〜とラジオを聴いて思いました。

というのも私が、その水中フィギュアを鑑賞していた時に後ろから数人で来場していた方の声を聞いたんです。

「あのフィギュア、色が褪せてるんだよね。前来た時よりも色が薄くなっている。」
「エラの部分も前来た時はもっと広がっていた。段々、中に入ってる感じがする〜」と一緒に来ているお友達に説明をしている声が聞こえたんです。

え?

そうなの?

というか・・・私的にはそこよりも気になったのは・・・。

” 2回も来てるんだ・・・ ”

” 確かに大野くんが大好きだったら、何度も来たい気持ちも分かる。でも、大野くんが大好きで、個展見たい人はたくさんいる。その2回目は来れなかった誰かに譲ればよかったのにな・・・。” と思いました。

そんなの個人の勝手でしょと言われたらそれまでなんですけど。
私的にはね、ちょっと残念な感じでしたね。。。

まぁ、その方が言っていた感想は正しかったというのが、大野くんのラジオを聴いてわかった次第です。

FREESTYLE2大阪個展は見所が増えますね!

大野くんが追加で絵を描いているようなので、新しい作品も大阪個展で初披露となりそうですし、大阪個展で水中フィギュアがどうなるのか?と気になるところです。

大阪FREESTYLE2は東京フリスタよりも更に見応えある、お楽しみも増えた個展になること間違いなしですね!

大野智の嵐ディスカバリー(2015月9月1日)|YouTube音声動画

大野智ラジオ2015年【嵐ディスカバリー】フリスタ個展に実は何回か足を運んだ大野­くん。石鯛と大野くんの歯で作った水槽フィギアが段々…大阪個展でどうなるか?(2015月9月1日)

フリスタ個展関連の大野くんのラジオトーク

大野智の嵐ディスカバリー(2015月8月21日)|YouTube音声動画

【嵐ディスカバリー】フリスタ個展の怪物くんの耳の数が左右違うのは、何か意味がある­の?|大野智のラジオ(2015月8月21日放送分)

大野智の嵐ディスカバリー(2015月­8月24日)|YouTube音声動画

大野智のラジオ|表参道フリスタに大野くんが来ていた!お客さんの反応が見たくてやっ­ている最中、観に行きました。大阪は絵が増えるかも⁈|嵐ディスカバリー(2015月­8月24日)

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.