嵐ブラスト宮城の仙台シャトルバスが優秀!という情報で公演終了後、協力し合えば新幹線組も日帰り可能の期待大!仙台交通情報などまとめ(9月9日)

ハワイ旅行

こんばんは、らぶチーノです。

台風がすごいことになっているようですが、ブログに遊びに来てくださっている嵐ファンの皆さんのお住まいの状況はどうですか?

東京は朝から雨。夕方から雨足が強くなっていました。明日の通勤時間が心配ですが、それよりも開催まで11日を残すところとなった「嵐ブラスト宮城」の天候が一番心配です!

じゃない?(笑)

夕方に知人から「嵐行くんですよね?大丈夫ですか?」と心配してくださるLINEメッセージが届きました。

Yahooニュースでも話題になっていた「嵐コンサート終了後のチェックインはできません!宮城県内の旅館が「予約キャンセル」検討を呼びかけ」記事や「嵐の仙台でのコンサート 地元民にメリットないと不満が噴出か」の記事を見たとのことで・・・。

宿からキャンセルして欲しいとか、ちょっとびっくりしたんですがw

宿を予約出来たとしても安心というわけではなかったと知って、びっくり。世の中、100%大丈夫とか、確実とかないんだな〜としみじみ感じた次第です。

そんなこんなで色んな情報が飛び交う中、仕事に追われて、まだ準備もままならないのですが、宮城情報をスキマ時間にちまちま見ては、それとなく調べています。

ちまちま調べた内容を自分用のまとめメモとして。
また、必要な方のための記録として記載しておきますね!

嵐ブラスト宮城コンサート席はどんな感じになる?

今まで開催された様子のツイートを発見! 見た瞬間、とても気持ちが舞い上がったのは言うまでもありません。席が近い!と思ったのは、らぶチーノだけでしょうか?

グレイのコンサートの模様

[ 出典:ツイッター ] 引用・転載させて頂きました投稿者様。貴重な情報本当にありがとうございます。

去年の夏、味の素スタジアムで開催されていた「aネーション」のチケットをお友達からプレゼントされて、初めて野外ライブに参加した遅咲きのらぶチーノ。その時に思いました「野外コンサートって、素敵だな〜。」と。中心部分の屋根がぽっかり空いていて、昼間から始まった時の青々とした空が夕刻になるにつれて、段々と日が落ちていく様が美しくって。

「ああ、これが嵐だったら、すっごくロマンチックな夜になるのになぁ〜♡

国立競技場の嵐のコンサート1度でいいから、行きたかったなぁ〜〜〜〜!!!!

「陽が沈んだ後にメインステージで炎の演出に包まれて歌って踊る嵐って、大野くんって・・・一体どんな?セクシーさ♡ MAXなんだろうな〜〜〜〜!」

と、妄想ばかりしておりました。嵐は野外はもう無理なのかな?と思っていた中、今回、宮城でその夢が叶うという。嵐の野外コンサートに参加するのが初めてになる、らぶチーノにとっては、このツイートを見た時ったら、そりゃ〜気分がめちゃくちゃ上がったのは言うまでもありません!

ひとめぼれスタジアムへの交通アクセスについて

シャトルバスの先行販売と一般販売が終了して、今週末12日(土)に駐車場の駐車券発売が開始されるという状況です。

JR仙台駅から、ひとめぼれスタジアムへの気になるシャトルバス状況は?

つい先日、関ジャニリサイタルが長野と仙台で開催されたようで、長野と仙台で大きく状況が違ったのが伺えました。

結論から言うと、仙台のシャトルバスは優秀だったようです!

長野での対応のマズサからの反省で、宮城リサイタルは交通網が改善されたようで、宮城のシャトルバスの待機状態から駅までの輸送状況も対応がかなり良かったとツイッターでツイートされていました。

リサイタル宮城バスがものすごい待機してて「俺達は長野を繰り返さない」感がすごい。

並んで30分も絶たずに出発する仙台シャトルバスの優秀さ…

仙台はシャトルバスがすばらしい! バス列について10分でバス待ちの最後列まできた!バスはまだ20台位待機してる!

仙台平和すぎる!長野でバス大変そうだったからかなり危機感もって行動したけどバスの台数もスタッフも素晴らしかった♡

宮城仙台公演「関ジャニリサイタル」を嵐が応援しているという話題

[ 出典:ツイッター ] 引用・転載させて頂きました投稿者様。貴重な情報本当にありがとうございます。

シャトルバス利用についての注意点

シャトルバスに乗車するためには、コンサートチケットが必要になります。行きだけでなく、帰りのシャトルバスもコンサートチケットの確認を行うということです。

もし、チケットサイトなどでシャトルバスチケットを購入されたり、譲って貰って「半券返し」をする方は、コンサート会場で半券返しするのではなく、すべてのスケジュールを終えた後、お返しするように手配した方が安心ですね。

[ 出典:ツイッター ] 引用・転載させて頂きました投稿者様。貴重な情報本当にありがとうございます。

また、シャトルバス乗車にあたっては時間制になっているようです。乗車時間に間に合わなかった場合は、いかなる事情があろうとも(電車遅延などにより)乗車はできない処置を取るようですので、とにかく時間厳守で当日は時間にゆとりを持って、行動したいところです。

仙台タクシーの情報

タクシー会社に電話した方がいたようで、ブラスト宮城開催中は、一部道路の優先順位があるとのことです。

① 最優先は「JTB、HISのアクセスツアーのシャトルバス」
② シャトルバス
③ タクシー
④ 自家用車

タクシー会社名と料金

[ 出典:ツイッター ] 引用・転載させて頂きました投稿者様。貴重な情報本当にありがとうございます。

ひとめぼれスタジアム(仙台)での過ごし方について

https://twitter.com/harusaku____/status/640771888235438080

GLAYERのファンの方が、嵐ファンのために立ち上げてくれたツイッターアカウントがあります。

#GLAYERが今アラシックの皆様に伝えたいこととは

そのツイートを一部抜粋して記載しておきます。
[ 引用: ツイッター #GLAYERが今アラシックの皆様に伝えたいこととは より ] 引用・転載させて頂きました投稿者様。貴重な情報本当にありがとうございます。

シャトルバスについて

[ 出典:ツイッター ] 引用・転載させて頂きました投稿者様。貴重な情報本当にありがとうございます。

タクシー

終演後の混雑を恐れてエンディング始まったくらいから会場出てタクシー待ちしたけど既に長蛇の列で1時間半以上並んだ。更に仙台駅までも1時間くらい掛かりました。時間に余裕を持つことと、ある程度の覚悟が要ります 。

宅急便

仙台駅のコインロッカーは間違いなく埋まります!駅構内の黒猫さんは12時までに申し込むと仙台市内のホテルに荷物を届けてくれます。ロッカーがなければ是非!

通信環境

SoftBankユーザーですが会場付近ではたくさんの人が使っているからか電波が弱まり、LINEやTwitterが更新できない状況が多々起きたので気をつけて!!

服装や持ち物について

[ 出典:ツイッター ] 引用・転載させて頂きました投稿者様。貴重な情報本当にありがとうございます。

万が一メシが現地調達できなかった時のためにウィダーインゼリーとカロリーメイト、塩飴、ポカリを持っていくのです…カリウムと塩分不足にだけはならないで下さい。

会場で飲み物を買おうとするとかなり並ぶし、値段が高いので事前に500㍉のペットボトル 2本持っていくと安心です。しっかり水分補給しないと熱中症になるので注意!

飲み物等は事前に駅前で買うべき。ホテルは瞬殺でなくなりますので近隣の県に泊まることも選択肢のうちに入れて早く動くべきかと。ちなみに私は福島に泊まりました。

当日晴れの場合、持っていく飲み物を凍ってるペットボトルにして100均のでいいから折りたたみのクーラーバッグに入れるべし!凍ってないやつだと、開演時にはぬるくなってるかも!

広場の砂埃が凄いのでタオルで鼻と口塞いだ方がいい。東北とはいえ、日中は晴れてると物凄く暑い。夜になると冷えるから上着が1枚あった方がいい。 Eスタンドの方は西日がきついので注意。

各サイズビニール袋の使い方→コンビニ袋:細々としたゴミが結構出るのでゴミをまとめる用に。30l、45lゴミ袋:すぐ横に小高い丘があるのでレジャーシート代わりに。雨降り時の荷物入れに。カッパ忘れたら最後の手段で三箇所ちぎって着る。

徒歩組へ

帰りに駅まで歩く予定の方は、ライト携帯するのおすすめします。土地勘なく暗い道を歩くの危険ですし、街灯がないとどこに段差があるかも見えないので転びそうになりました。(防水だとより安心です)

まとめ

いろんな情報をまとめると、最優先は「時間」です。
次に「計画性」

ある程度、シミレーションのシナリオを自分なりに作っておいて(交通ルート)余裕を持って行動することですね。

所持品については、嵐ブラスト宮城の公式サイトに詳細が載っているので、参加される方はきちんと目を通しておきましょう。敷物もダメとかありましたし、アリーナに関してはペットボトルか水筒しか持ち込み不可とか、制限もありましたので。あと、まだHISアクセスツアーの案内が来ていないので、はっきりしたことはわかりませんが、HISの場合は所持品をバスに置いてOK。JTBは、不可。という情報もあるようです。どちらにしても当日は、自分の所持品は全て持ち歩けるという前提で持っていくものをチョイスする必要がありそうです。

どうしても譲れないのは「応援うちわ」ですかね・・・(笑)

潤くんが確か anan で「アルバムレコーディングとツアー準備を並行して同時進行しながらリハを進めている。セットリストはほぼ確定」と嵐の宮城コンサートについて語っていましたね。どんなセットリストになるんでしょうか? 愛を叫べはもちろん、入りますよね? カップリング曲も聴きたいですね!

本日の七福潤の「福ことば」
スクリーンショット 2015-09-09 2.22.42
まさに・・・わたしのことだ。。。。(苦笑)

あと「ミュージックステーション」のウルトラFESが9月23日(水・祝)の12時から10時間放送の番組に嵐が出演することになりました。23日といえば、ブラスト宮城のオーラスです。コンサートが終わった後、20時過ぎ〜22時の間に流れるという形になるのでしょうか? 夜はテレビにかじりつきですね(笑)

大切なこと・知っておきたいこと

スタジアム周辺や体育館(多分、セキスイハイムスーパーアリーナのこと)が震災の時、遺体安置所として使われてたそうです。

らぶチーノもツイート見るまで知らなかった情報でした。仙台の方、ごめんなさい。全く知らずに浮かれていました。

ひとめぼれスタジアムは、そういう過去があったんですね。震災は今から約4年半前のこと。あの時は、これからどうなるんだろう?と思っていましたが、こうやって、嵐、嵐!と浮き足立っていられる平和な日本であることに感謝したいと改めて思った次第です。

アンティローザ

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.