アラジャポトークで「japonesque」で ” A・HA! ”を言っているのは誰?Mステバク転で昔と感覚違うなと思った相葉くん|レコメン嵐リミックス(11月13日レポ)

前回のレコメンで、メール、お葉書でいただいた質問に答えていきますというフレーズに引っかかった相葉君。

最近、お葉書来てるんですか?と疑問に思った相葉君のひとことにスタッフさんがリスナーさんから送られてきている生のハガキを相葉君の前に持ってきてくれて、ハガキももちろん沢山きていますよアピールがあり、ラジオ序盤にチカさんとそのことについて、ノリノリトーク。

(相葉君)
「字だって、綺麗な字や可愛い字があるじゃん!」
「これ見てよ、これ木だよ。木!(ハガキの素材)」

宮城県の南三陸に行った岡山県の19歳のリスナーさんから木の素材でできたハガキにタコのイラストが描いて送られてきたとのこと。

リスナーさんのおハガキには「被災地の方が書いた「真蛸」の絵です。南三陸のさんさん市場で南三陸にお住いの方とお話ししました。今だからこそ見えるものがありました。東北に行くきっかけを頂いてありがとうございました。」というメッセージが添えられていて。

(相葉君)
「嬉しいね!ブラストね!」と嬉しそう。

他にも広島カープのイラストが書いてあるハガキが送られてきていたり・・・。リクエストは嵐の「Gut’s」カープを応援して欲しいという意味らしい(笑)ということで、今日のリクエスト曲は「Gut’s」になりました。ハガキ面白いね!と相葉君が爆笑していました。

「メールはメールで嬉しいし。」
「ハガキは温度が伝わるし。」

相葉君がレコメンを始めた16年前は、まだメール時代じゃなかった。当時は、四谷(現在は、浜松町)の文化放送で放送を行っていたようです。

その当時の四谷の文化放送は、トイレが狭かったらしく。相葉君の一発目の感想は「トイレが狭いんだよね!あそこね!」と。チカさんが「また、トイレの話を!」と。

もともと教会だったものを文化放送の局にしたそうです。喫茶キューでアセロラダブルを飲んだ思い出を楽しそうに語っていた相葉君とチカさんでした。

教えて相葉ちゃん

(リスナーさんから)
10月23日のミュージックステーションで相葉さん、二宮さん、大野さんの3人のバク転が本当にカッコよくて。14年ぶりにバク転をしたなんて驚きです。バク転をするのはいつ決まったのでしょうか?また練習はされましたか?

(相葉君)
「練習しましたね。1回だけ。」

最初の方で、大野君と二宮君がバク転してましたね。間奏のところで、相葉君がバク転しましたね?とチカさん。

(相葉君)
「最初マットとかリハで用意してもらったんだけど、マットの上でやる方が怖くて、地面でやってみた。」

相葉君は、感覚的にまだできるなと思ったそうですが、飛んで地面を手でパンと弾くんだけど、それができなくなった。なんかよっこいしょって感じで。よ〜いしょ!って感じになった。と昔と感覚違うなと思ったそうです。

(リスナーさんから)
アラジャポトークで話していた「japonesque」の「A・HA!」は結局誰が言っていますか?何度も聴きましたが、結局わかりませんでした。櫻井君ですか?二宮君かな?とリスナーさんからの質問に。

(相葉君)
「誰?いまジェイストームさんいるから、電話して聴いてもらいますから」

ということで・・・その回答は、なんと!

松潤だそうです!!!!

おっと〜!意外!

いま、秋の朝。フルーツを食べるようにしている相葉君。とうとう種無し柿にぶつかって、やっと口にしたそうです(笑)

なんだかな〜。
やることなすこと、可愛いですよね〜🎵

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス 2015年11月13日|YouTube 音声 動画

相葉雅紀のレコメン嵐リミックス2015年|アラジャポトークで「japonesque」で ” A・HA! ”を言っているのは誰?Mステバク転で昔と感覚違うなと思った相葉くん|2015年11月13日放送分

本日のリクエスト曲

1曲目:僕らが繋いでいく
2曲目:Gut’s

<編集後記>

実は先週の金曜日にレコメンを聴くことで、らぶチーノ身の危険をさらさずに済んだ事件がありました。相葉君にありがとう報告しようとおもっていたのですが、メールよりもお葉書にしよう!と今日のラジオを聴いて思いました。

年賀状ハガキでもいいかな?気が早いけど、嵐がCMやってるから〜。買ってさっさと使うっていう手もあるよね?
あなたも相葉君に個性的なハガキを手書きで送ってみては?

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.