スゴイ!東北復興支援で宮城県で開催される「嵐ランド」の経済効果4日間で93億円! 嵐と共に東北復興を応援したい!

ARASHI BLAST in Miyagi の案内ハガキが届きました♡

仕事から帰って来たら、仲良しの嵐友からLINEで「申し込んでみる〜♪」というルンルンメッセージと共に画像が送られてきた。

そこには「ARASHI BLAST in Miyagi」という文字が!
今年2015年9月の連休に宮城県で開催される嵐のイベント!
嵐ランドのお知らせ〜♪ではないか!

嵐ブラスト宮城の案内ハガキ

「ひとめぼれスタジアム」で、まさに嵐に一目ぼれみたいな〜♡

「嵐ランド」が先月テレビで発表されて、衝撃的で胸が躍ったけど。何しろ開催場所が東北。宮城県!今回のイベント参加は、県外遠征になるので一緒に参加する友達が見つかるかどうか。かといって、私一人で参加する勇気がいまひとつでした。

今日LINEで連絡してきた嵐友は、5月にテレビで嵐ランドのニュースが流れた時、東北は(九州からは)遠すぎると参加を見送ると話していたんですが、FCからハガキが直接届くと気持ちも動いたってことですね〜(笑)

ということでお互い嵐ランドに行こう!という話になったのですが、行きたいといっても嵐のイベントごとは、まずはそのイベントチケットを入手できるかどうかとう難関が待っているわけで、抽選で当たらないと行きたくても行けないのですね〜。

今週末に大阪で開催される「嵐のわくわく学校2015」のチケット争奪戦も壮絶でした。なんとか私は東京へのチケットを手に入れられたので参加できることになりました。当選して本当にラッキーでした。(わくわくのレポートはまた参加後に投稿しますね!)

ここで「嵐ランド」まとめておきます。

会場:「ひとめぼれスタジアム宮城」屋外公演・雨天決行
公演日:9月19日(土)、20(日)、22(火休)、23日(水祝日)
開演時刻:17:00〜

嵐ランドチケット申込について

現在はFC会員先行予約案内が来ています。

FC会員が代表者となり申し込めば、同行者は嵐ファンクラブ未加入者でもコンサートは参加OK。詳細はFC会員には案内が来ているので、そちらで確認ですね!当然ながら「当選」しないとコンサートは参加できません。しかし、コンサートは見れなくても「嵐ランド」は楽しめそう。

嵐ランドに遊びに行って、東北を応援できたらイイね!

ARASHI BLAST in Miyagi は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた広さに匹敵する広さの宮城県総合運動公園全体(東京ドーム約31個分)を借り切り、公園の中にコンサート会場もありますよという感じみたい。それこそ嵐が運動公園をジャックする!という壮大なイベントです。地元の名産や伝統文化などとコラボするコーナーも特設するそうなので、コンサート前から運動公園内で遊べるという構想みたいですね。

宮城県総合運動公園

グランディ21さんから出典

まず、交通手段だけでも押さえておきたい

まず、宮城へ行く方法を考えるところから。宮城県についてからのランドまでのルートも今のところ、交通の便はあまり良くないと言えるかもしれません。

JR・バスを利用すると
JR東北本線「利府駅」で下車して、宮城交通バスで約10分ほどの場所らしい。

嵐ランド開催場所の宮城県総合運動公園へのアクセス詳細

コンサートやイベントがある場合は、臨時でシャトルバスが出る場合があります。と記載がありますが、嵐のイベントですからシャトルバスは出ることになるでしょう。今回のイベントは、宮城県知事が直々にジャニーズ事務所に打診してからの開催の運びとなったということでしたから「臨時シャトルバス」は、ほぼ間違いなく運行することになると思います。

嵐の復興コンサート開催について、宮城県知事が語った

今回の「嵐ランド」は、震災から5年目の節目に当たって宮城県知事がコンサートの開催を打診し、開催の運びとなったそうです。

ARASHI BLAST(ブラスト)のブラストの意味

賑やかなひと時や、パーティーという想いが込められているそうです。震災後多くの温かい支援をいただいた全国の皆様に復興に取り組む宮城の姿を伝えていきたいと宮城県知事は述べていました。

宮城県知事のお話では、ジャニーズの皆様には全て応援をいただいているのですが、嵐のみなさんには震災後、度々、自分の時間を使って色んなご支援を頂いておりましたとのこと。

嵐の皆さんに関しては老若男女に支持をいただいている大変人気の高いグループであり、国民的なアイドル。若い人だけではなくて、あらゆる方に非常に好感を持たれている。さらに復興を後押ししてくださる相応しい方々だと思っています。国内でコンサートができないほど忙しい中で、宮城でコンサートをしていいということを言って頂いたということでした。

本当に聴けば、聴くほど、嵐ファンにとっても嬉しい話です。

知事の話によると、会場の利用料等は県には入ってはこないですが、物産販売などが間接的に出来るそうで、その経済効果をざっくり試算したところ

公演の入場料、交通費、飲食費、グッズ販売で、57億円
直接効果から発生する各産業への波及効果で、36億円
合わせて、93億円の経済効果!!を見込めるそうです!

93億円!!!!!

嵐って、本当にすごいわ。。。。

嵐ランド開催が決定して、すぐに仙台市内のホテルが埋まったり、予約が殺到してホテルのシステムトラブルが発生してしまうとか。もともとその日程でイベント開催を決めていた団体の勉強会が嵐のイベントとぶつかってホテルが取れず、勉強会開催日程をずらしたという凄い逸話もすでにできてしまっていますね・・・。

とにかく、すごい。

下手に政治家が下手に募金を募るより、嵐にコンサートに来てもらった方が持続性はないかもしれないけど、確実に経済効果が見込めますね。

何より皆んながhappyになれる♡

参加するみんなが楽しめて、幸せな気分になれる。
無理強いなんてされなくても、みんな喜んで財布の紐を開けるのです(笑)

みんなが楽しんで、happyを味わって、そのエネルギーが復興支援に繋がるなんて、考えただけでもイイな〜と感じました。

ということで、嵐ランドのコンサートに参加できるかどうかはさておいて。嵐ランドを嵐さんと一緒に楽しむ!ということで計画を練りたいのですが。心配なのは交通と宿泊先。

県外から遊びに来た人が「遊びにってよかった」と言えるような整備を宮城県知事にお願いしたいところです。

知事、どうなんでしょう?

コメントを残す

サブコンテンツ

♡祝♡ FREESTYLE2 2015年【7月24日〜開催】

智くんの代表作ドラマ 2008年

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.